はなのブログ

明るく楽しく自由に好きなことを書くよ

整髪料はかかせない

 

今回は整髪料についてです。

私は、ロッチの中岡さんみたいな髪の毛のボリューム、質なんです。今現在。

ホント、伸びるとどうしたらいいかわからなくなってしまいます(涙)

もう、どんな高価なシャンプーやコンディショナーを使っても全然ダメなんですよね(涙)

ほぉ〜んと、まっすぐストンとしたストレートに憧れてますよ。

でもそんな私でも、これを使うとイイ感じになります。

 

 
フィヨーレ Fプロテクト フォルムキーパー / 200mL 【 洗い流さないトリートメント ミルクタイプ ダメージケア 】

 

シャンプー、トリートメントの後に熱風で生乾き状態ぐらいまで乾かし、これを揉み込み(結構多めに)その後、熱風と冷風を繰り返しながら乾かしていきます

これを使い始めてから、美容師さんにも

あらっ、前より髪の毛の痛み具合が軽減されてるわねっ

って言われるようになりました。結構、効果あるんじゃないかと。

 

後、これもいいですね。 

 
ゆず油 無添加ヘアオイル 60mL

あんまり、量を使うとベトベトするので、数滴を髪になじませてドライヤーで乾かすといいです。ほのかなゆずの香りがします。

 


【カネボウ】【SALA】サラまっすぐアイロン用オイル 40ml【ヘアスタイリング】【ヘア美容液】【ヘアオイル】
 

これはストレートアイロン用です。ほのかにあまーい香りがします。

 ヘアアイロンによるダメージを軽減してくれると思います。

私は、シャンプーとコンディショナーとトリートメントを併用しても乾ききると中岡さんになるので、整髪料はかかせないですね。

みなさんは、何を使っていますか?これはいいよねというのがあったら是非とも教えていただきたいです